01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

p i r i
40後半関東在住
家族は夫と大学生の息子と小学生の娘と猫3匹
------------------------
twitterやってます
------------------------

------------------------

FC2カウンター

買い物

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

 

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

バナー


------------------------

スポンサーサイト

☆ --.--.-- |スポンサー広告

ハン検

☆ 2011.11.15 |私のこと。
111113-01.jpg

日曜日にハングル検定5級を受けてきました

111113-2.jpg

筆記60分、聞き取り30分なのですが
試験なんて20数年ぶりなので
途中で集中力が切れそうになったけど
なんとか頑張ってきました

同じ教室には90人くらい受験生がいて
ほとんどは大学生みたいでしたが
小学生や中学生もいました

まわりに同年代の女性も何人かいたので
韓国語友達が欲しくて話しかけたかったのですが
チャンスがありませんでした・・・残念!

来年も挑戦するぞー

コメント

No title

お久しぶりです。
なかなか更新がなかったので、忙しいのかな?
と思っていました。

僕も日本語以外の言葉が話せるようになりたいなあ。

そこまで本気とはっ!

すごいですね!

わたしの周りでもいたるところで韓国ブーム。

確かに話せたらより楽しいですよねー。

いいなぁ、お勉強。。

コメントありがとうございます

*うめさん

ご無沙汰してました。いつもコメントありがとうございます。

韓国語、楽しいですよ!韓国の歴史ドラマは波乱万丈で
セットや衣装も豪華でとても面白いので、字幕有りで見
てからリスニングのために字幕なしでもう一回見ても飽きませんよ。

中高で英語はすっかり挫折しましたが、語学の勉強がこんなに楽しいと
思えていたら、もう少しどうにかなったのになぁ・・・。

*みもりさん

ものすごい本気でやってるよ~!目指せ、1級!(・・・は、無理か)

なんか、勉強してると余計なこと考えなくて済むから、震災後はすごく勉強してます。
もうね、いろいろ信じられない。どうしよう。あーヤダ!って気分になっちゃう時なんか、
勉強してると忘れるので、ガーッと集中してやってます。

ま、ボケ防止のためでもあります(笑)

No title

すごーい。そこまで頑張ってたんですねぇ。
私も来年あたりは、受験してみようかな・・・程度だから・・・・笑

聞き取り、難しくて、まだ全然です。

コメントありがとうございます

*かのままさん

頑張ってますよー。面白いですよね。
周りの人に話しても「へー」くらいの反応で、一緒に
勉強してくれる人が見つからなくて淋しいです。

埼玉で受験するなら来年の6月に受験地で会いましょうよ!
5級の聞き取りはすごーくゆっくりでしたよ。




No title

5級受験できるように、頑張るよ~v-91
「とうみ」を覚えれば、ばっちりなのかな?
問題集とかも買ったんですか???

No title

すごいすごい(≧∀≦)/
おめでとうございます
ハングル覚えたいけど…中々って自分にいい訳です
うん❤私も頑張ろう
今週末にソウルに行ってきます
シン君(주지훈)に逢えるんです…ふふふっ

コメントありがとうございます

*かのままさん

トウミは買わなかったのですが、試験前に見てる人が何人か
いました。次は買おうかなと思ってます。
問題集は5、4級用のを買いましたー。

私はもう脳が弱っていて(笑)今やったこともすぐに忘れて
しまうのですが、なんとか3級くらいまでは取りたいなぁーと思っています。

*ひろろんさん

ソウルに!シン君に!!うらやまし~
思わず検索したら、除隊したんですね。
ファンミに行くのかな、いいなぁ。

早く新しいドラマに出て欲しいですね。
楽しみです。

ところでひろろんさんのサイト見ましたよ。
妄想が爆発しましたよ!(笑)

No title

ぎゃ~ヾ(〃>_<;〃)ノ
酷いでしょ?アレ…脳内妄想ダダモレです
非公開コメント

