04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

p i r i

p i r i
40後半関東在住
家族は夫と大学生の息子と小学生の娘と猫3匹
------------------------
twitterやってます
------------------------

------------------------

FC2カウンター

買い物

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

 

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

バナー


------------------------

スポンサーサイト

☆ --.--.-- |スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと成長したかな?

☆ 2011.04.28 |息子のこと。
110427.jpg

うちの兄ちゃん、無事大学生になりました

震災の影響で入学式が延期になり
長い長い春休みをのんびり過ごしていましたが
やっと授業も始まり元気に通学しています
サークルにも入るつもりで探しているようです

充実した学生生活を送れますように

高校の卒業式のこととか
入学式用のスーツを買いに行った時のこととか
記録しておきたいことがいろいろあるので
話が前後しちゃうけどボチボチ書こうと思います

日記はこれしか書いていないので忘れちゃう前に書かなきゃ
最近何でもすぐ記憶のかなたに消え去ってしまうので・・・


コメント

いろんな事をするのは良い事だと思います。
サークルでもなんでもいいから、一度はやってみるといいかもねえ。

おめでとうございます

こんにちは
大学生になっちゃいましたね~高校に入学したのがこの間だった気がするのに…

うちの息子も無事大学生に。入学式もオリエンテーションも中止でした
息子の学部のある校舎が津波の被災場所の傍だったもので・・・色々と大変そうです( -д-)

そうそう。

高校卒業したらバイト、バイト。
食費実家に入れるくらいにならないと。

哀愁を感じる後ろ姿が良いです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

コメントありがとうございます

*うめさん

うちの息子はオタクなので、サークルもさわやかスポーツ系とか
ではなく、たぶんジメジメした感じのものを選ぶと思います(笑)
せっかく大学生になったのだから、いろいろやって欲しいですねー。

*ひろろんさん

ほんとに早いですね。高校はもーあっという間に終わりましたね。
津波被害のそばだと、まだしばらくは心配ですね・・・

息子の同級生も東北の大学に進み仙台のアパートで一人暮らしを
はじめた子がいます。アパートを探すとき壁など少し壊れていた
けれど、不動産屋さんに「こんなの壊れているうちに入りませんよ」と
言われたとか。

どうかもう大きな地震がきませんように!!!

*Xelvisさん

約束では小遣いと大学への交通費は自分で稼ぐことになっています。
が・・・今のところ、お年玉や親戚から頂いた入学祝金でまかなって
いるようです。早くバイト探せーーー!!

おめでとうございます。

うちは、高校の卒業式も中止になりました。輪番停電が影響して・・・・・泣
入学式も電車が止まって、間に合いませんでした。はぁ~こんなこともあるのね。

うちも「早くバイトしろーーーーー」って毎日言ってます。お金がないからか、いっつも弁当持参ですよ。
「バイトでもして、優雅に学食でご飯、食べなよー」
って言ってるのになぁ・・・・・

コメントありがとうござます。

*かのままさん

卒業式も入学式も!?
それは残念でしたねぇ・・・

息子の同級生は式の日にあの地震があって電車が止まり
帰れなくなって大変だったそうです。うちは前日だったので
ギリギリセーフでした。。。

しっかりバイトして、自立していってほしいですよねー

うちは、地震の日は、1ヶ月ぶりの登校で、卒業式の練習がありました。地震があったときは、ちょうど、HRで、ばらばらに帰宅するも、電車、バスもストップ。お友達のお父さんが迎えにきてくれるとかで、家に帰宅したのが、夜中でした。
卒業証書は、各自、取りにいったので、みんなに会ったのは、それが最後・・・・・ってのが、ちょっとかわいそうでしたね~。

うちもサークルにはとっとと入ったのに、バイト、ぐずぐずしてます。
サークルの費用なんて、自分でなんとかしろ!!ですよ。

アルバイト

おめでとうございます♪
うちも不登校やらなにやらありましたが、無事大学生になりました。
夏休みに免許をとるために、一生懸命バイトに励んでいるようです♪

私立なので親のほうも学費を稼ぐべく頑張らねばです。

大学生になっても朝ギリギリにしか起きられないのが不安のたねです(^▽^;)

お返事遅くてごめんなさい!

*ぴのこさん

ブログほったらかしで、お返事遅くなってごめんなさい。。。

無事大学生おめでとうございます!
バイトに励んでいるとは、えらいですね~。
うちも友達の紹介でやっとバイトを決めて来ました。
でもまだ働き始めてはいません(早く行け!)

朝ギリギリはもちろん、土日昼過ぎまで寝ています。
寝すぎです。寝すぎて顔がむくんでいます。情けないです。
もずくちゃん、かわいい~です!!

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。