07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

p i r i

p i r i
40後半関東在住
家族は夫と大学生の息子と小学生の娘と猫3匹
------------------------
twitterやってます
------------------------

------------------------

FC2カウンター

買い物

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

 

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

バナー


------------------------


☆ --.--.-- |スポンサー広告

温泉

☆ 2005.08.30 |娘のこと。
0828.gif


週末に近くの温泉に行ったら娘大喜び。
でも私はすぐにのぼせてクラクラ。。。

温泉危ない!危ないけど気持ちいい!

のぼせない体質にはなれないものかなぁ。

御出産おめでとうございます。

☆ 2005.08.26 |娘のこと。
0825.gif


近所のお友達が赤ちゃんを産んだので、産院にお見舞いに行って来ました。

そこは私が娘を産んだ病院なので、出産時のいろいろな事が思い出されしみじみ…。娘よ、大きくなったなぁ~。ついこの間、この新生児室にいたのにねぇ。それが今では横でしゃべりっぱなし!お友達の車に乗った時からずーっと、なにやら一人芝居上演中。ロビーでは知らない人たちに一人一人挨拶してまわり、お見舞いの家族と談笑している席に割り込んで話しかけ、歌い、踊る!

ほんの二、三ヶ月前まで、言葉が遅くて心配していたのがウソみたい。こんなに元気に成長したあなたと一緒に、ここに再び訪れることができて本当にうれしいよ。

うれしいけど・・・でももうちょっと静かにしてー!お願いっ!!

亀田興毅、初タイトルマッチ

☆ 2005.08.22 |その他
0821.gif


昨日の夕方、東洋太平洋フライ級タイトルマッチを見ました。18歳の亀田興毅君が見事3回TKO勝ち。おめでとー!

どんなに大口叩いても嫌みにならない個性あふれるキャラクター。これから強くなるにつれて、もっともっと人気者になるんだろうな。

「絶対に世界チャンピオンになる。なれなかったら最悪やーん、おれら全然勉強しとらんもんなー」って言う亀田三兄弟が大好きになったよ。

次の試合がとっても楽しみです。

ハラがよじれる~

☆ 2005.08.21 |私のこと。
0820.gif


土曜の夜「めちゃイケ」の笑わず嫌い王決定戦の総集編を見ていて、バカルディ(現さまぁ~ず)の「悲しいダジャレ」で大笑い。笑いすぎておなかが痛くてすんごくつらかった。

鹿を叱る。夜中まで・・・
許してやれよ!

とか、そんなの。あ~、笑った笑った。

高校生の頃、誰かから「笑っておなかが痛くなったときは、鼻をギュ~ッとつまむと笑いが止まる」と教えてもらったんだけど、これは本当に効きます。なぜか数秒でスーッと止まる。もちろん今回もそれで止めたよ。

今度笑いが止まらなくなったら、ぜひやってみて!

中田の移籍会見を見たか!?

☆ 2005.08.20 |その他
0819.gif


朝起きてTVをつけたら、中田英寿のイングランド・ボルトン移籍記者会見の様子が流れた。

英語ペラッペラ!

前日に移籍決定の記事を読みながら「せっかくあんなにイタリア語を覚えたのに、なんかもったいないねぇ」なんて夫に話していたんだけど、わたくし中田選手をなめていました…、ごめんなさい。

記事によるとイタリア語と並行して英語も勉強していたとのこと。すごいなぁ…。きっとすごい努力の人なんだろうな。公式HPでの中田自身の移籍報告も、前向きですごい向上心があって、やっぱり一流の人は違うな~とため息が出ましたよ。

完璧すぎてちょっとかわいくないけど、ぜひとも活躍して欲しい。そして来年のワールドカップで、日本中を大興奮させて下さい!がんばれ~!!

ねんど

☆ 2005.08.18 |娘のこと。
0818.gif


今、娘は粘土に夢中。

最初ふわふわの紙粘土を買ったら翌日にはカチカチになり全部ゴミになってしまったので、小麦粘土を買ってきました。まだ形ある物は作れず、細かくちぎっては箱に詰めて遊んでいます。

う~ん、この集中力。。。
この子は将来、何かゲージュツの道に進むかもしれませんわっ!!(バカ)

『Mr.インクレディブル』

☆ 2005.08.17 |映画
0816.jpg


ディズニー映画「Mr.インクレディブル」をレンタル。

よくできてるし面白く見たけど、すごーく期待していたので「それほどじゃなかったな」と思ってしまった。ずっと正義のために戦ってきたスーパーヒーロー達が引退させられひっそり暮らしているんだけど、あの特殊能力を持っていれば表舞台に立たなくても政府とか軍とかで利用価値があるんじゃないの?と思う大人の汚れた心が憎い。。。お母さんがゴム人間っていうのも「ワンピース」のルフィで見慣れているので新鮮さに欠け残念。

関係ないけど「愛してるわ」「僕も愛してるよ」と頻繁に愛情を示し合い命がけでお互いを守る夫婦の姿が大変うらやましい。私なんか夫に「私のこと愛してる?」と聞いたら「最後まで一緒にいようとは思っているけれど・・・」と言った後、延々と欠点を指摘されたよ。嫌いか?私のことがそんなに嫌いかーーーっ!!

中1の息子は夢中になって2回見ました。すごく面白かったって。娘は残念ながら関心示さず。まだ難しいかな?

『カンフーハッスル』

☆ 2005.08.16 |映画
0815.gif


『カンフーハッスル』をレンタル。

あの人もこの人も実は武道の達人。えっ?あなたも!?そしてもちろん主演の周星馳(チャウ・シンチー)は唯一無二の究極の達人!最後の戦いはドラゴンボールの実写版!?ありえね~~。大家の奥さんがとってもカッコイイです。トラックの上を飛び越える時のポーズも最高!

「少林サッカー」のような爆笑おバカ映画を想像していたら、次々人が殺されてちょっとビックリ。でもラストはさわやかに終わり後味すっきりでした。周星馳の功夫(カンフー)への愛をビシビシ感じましたよ。DVD買っちゃおうかな。

・・・と、ここまで書いたら地震。長く大きな横揺れ。震度4。
宮城県で震度6弱!?宮城のみなさん、大丈夫でしょうか。

あぁ、地震怖いよ~。

冒険王に、なれなかったよ・・・

☆ 2005.08.11 |私のこと。
0811.gif


息子が喜ぶかと思って「お台場冒険王」に出かけたけれど、あまりの混雑ぶりに入り口でアイス食べただけで逃げ帰る。暑さと人の多さで脳みそが煮えそうでした。

息子も全然喜ばなかったよ!もう親と一緒に出かけても面白くないお年頃なのよね。娘は電車の中では大騒ぎでお台場に着いたら爆睡。

何しに行ったんじゃー!!

プール

☆ 2005.08.10 |娘のこと。
0810.gif


庭に小さなビニールプールを出すと、娘は「わーいわーい、おふお(お風呂)だーいすき!」と叫び、指の皮がふやけてシワシワになるまで遊ぶのです。

息子が小さい頃は、どんなに止めても飛び込んで一緒に遊んだパグ犬も、今では娘に呼ばれて仕方なくそばにはいるけれど、しばらくすると座ったままウトウト・・・。あぁ、おまえも歳だねぇ。

私も息子の時はプールに連れて行って一緒に泳いだもんだけど、今じゃ水着になるのすらイヤだもんね。

ほんと、お互い歳とったねぇ・・・。

半身浴

☆ 2005.08.08 |私のこと。
0808.gif


元々あまり汗をかかない体質だったのですが、ここ10年ほどの運動不足がたたってか、今ではどんなに暑くても汗がほとんど出ずに体内に熱がこもっていくようになってしまいました。そのため真夏は外出して気温の高い所にしばらくいると体温が上がって気分が悪くなってしまいます。

半身浴をして汗を出し汗腺の働きを活発化させると良いらしいので、毎年夏になると慌てて半身浴。でも短時間ですぐにのぼせて胸はドキドキするし、頭はクラクラするし、気分は悪いし。

これは本当に危ないかもしれない・・・

たぶん朝の涼しい時間にウォーキングしたりするといいんだろうなぁ
わかってはいるんだけどねぇ・・・

パタパタパタ

☆ 2005.08.06 |私のこと。
0805.gif


最近パソコンの調子が悪いので、とりあえずOSを上書き修復してみようと思って気楽な気持ちで始めたら、途中でバチバチ電源が落ちて全然進まない。

まずい、もう元の状態でも立ち上がらないところまできているのに!

ケースを開けてみたら、電源の内側のファンが動いていない。熱暴走の原因はこれか(先に気づけよ)。クーラーの設定温度を下げ、うちわであおぎなんとか成功。あぁヨカッタ。

電源の寿命が短いなぁ。
・・・・・安かったもんな。

携帯から

☆ 2005.08.05 |その他
20050805122103
パソコンが立ち上がりませんよー。

おまえは?

☆ 2005.08.03 |娘のこと。
0801.gif


女の子にしては言葉が遅いと心配していた娘ですが、2才半を過ぎてからどんどんしゃべるようになりました。

現在、私は娘専属通訳であります。
短い任務ですが大変楽しませてもらっています。

予算オーバー

☆ 2005.08.01 |私のこと。
050729-1.gif

電話機が壊れてしまったので、炎天下電機屋へ。

すぐに店員さんが寄ってきて、しきりとある1台を「操作が簡単」と勧める。「ホラ、こんなに簡単なんです」とインク交換の実演までしてくれた。試しに「難しい」機種もやってみせてもらったら、そっちも別に何て事無い。

「それはデザインがあまり気に入らない、手頃な価格でナンバーディスプレイに対応していて、着信音のなりわけができればいいんです」と言ったら

「それですとやはりこちらの機種がよろしいかと」と、またさっきのいかにも売れてなさそうなやつを再度勧めた上に、申し訳なさそうに「奥様、ナンバーディスプレイは電話機だけではご利用できませんよ」

0729-4.gif


そんなこと知ってるよ!!
あんた、私が子連れのおばちゃんだと思ってバカにしてるね!?

050729-2.gif


くやしさで勢い余って「あっちのも気になっているんですよね」と複合機の方へ。以前欲しいなと思ってメーカーのHPで調べたので商品知識はバッチリよ!さぁ、私の質問に答えられるかしら?お兄さん!?

050729-3.gif

・・・で、見ているうちに欲しくなってそのまま衝動買い。家で開けてみたらやたらとデカイ。あぁ、プリンタもスキャナもあるのに、なんでこんな物を・・・。

バカ、私のバカーーーーッ!!!
