10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

p i r i

p i r i
40後半関東在住
家族は夫と大学生の息子と小学生の娘と猫3匹
------------------------
twitterやってます
------------------------

------------------------

FC2カウンター

買い物

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

 

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

バナー


------------------------


☆ --.--.-- |スポンサー広告

サンシャイン牧場

☆ 2009.10.01 |ゲーム
091001a.gif

091001b.gif

091001c.jpg

魔のmixiアプリ「サンシャイン牧場」

種を植えて時々水をやり、時々害虫にスプレーして
実ったら収穫して売るだけ

それだけなのに、畑が気になってちょくちょく見てしまう。。。

「サンシャイン牧場」なのに、レベル10まで
牧場に入れず畑のみ

早く羊が飼いたいなぁ~

DSを修理に出したぞ!

☆ 2008.08.07 |ゲーム

080807-1.gif

3ヶ月ほど前、娘が外でDS Liteを落として
上下の画面を繋いでいる蝶番部分が片方割れてしまいました

080807-2.gif

好きな角度で止めることができていた上画面部分が
カパ~ッと全部開いてしまうようになっちゃって
ゲームはできるものの、使いずらいったらありゃしない
ああ、これは私が自分の誕生日に買った大切なDSなのに~!

しばらくは「いつか新しいのを買うぞ」と諦めていたけれど
サービスセンターに郵送すれば修理してもらえると知り
アクセスしてみたら修理代が想像以上に安ーい!

さっそくオンライン修理の受付を済ませ
箱が無いのでプチプチにくるんで
頂き物のらっきょうの箱に入れて
クロネコヤマトで京都まで送りました(送料700円)

二日後、修理受付のメールが届き
それからわずか6日後には「発送しました」とメールが・・・

そして翌日、クロネコヤマトから代金引換の連絡が来ました
修理代は 3,500円!

購入してからもう2年、保証書も箱もなくした上に
完全にこちらのミスで壊したDS Liteを3500円で直してくれた!

大喜びでダンボール箱を開いてみると・・・

修理から戻ったDS Lite

こ、これは!?
なんと 新品 ですよ!!

修理明細を見ると「部品代1,800円、技術料1,533円、消費税167円」とあり
「以下の費用にて本体交換させていただき、シリアルNo.変更させて頂きました」

なんて、 なんて太っ腹なんだ、任天堂ー!

大好き、任天堂!

一生マリオとポケモンを愛し続けることを誓います


任天堂 「修理のご案内」のページ


スヌーピーといっしょにDS英語レッスン

☆ 2007.11.30 |ゲーム
s1.jpg

学研インデックスから出た「スヌーピーといっしょにDS英語レッスン」というゲームをやってみたレボですよ。

これは「英語レッスン」というタイトルではありますが、英語を勉強したい大人が買うと「ちょっと違う…」と思うはずだから要注意!うちの娘くらいから小学校低学年の子供達が遊びながら英語に親しむためのソフトです。DSには「ゲーム」と脳トレや漢検などの学習ソフトがありますが、これは「学習」の方ですね。

s2.jpg


スヌーピーのイラストのあちこちにイベントが隠してあって、タッチペンで押すとその物の名前を英語で読み上げてくれて、その絵が楽しく動きます。小さい子はこの「ペンで押すと動く」っていうのが好きですよね。BeenaやPICOで遊んだことのある人ならわかると思います。あんな感じです。

簡単につかえる単語辞書も付属しているのですが、こちらはスヌーピーのイラスト付きで、ファンの人ならこれを眺めているだけでも楽しいかも。

ぬり絵やパズル着せ替えなど、英語は関係ないけれど小さい子は楽しく遊べるおまけもいっぱい(うちの娘はこっちがメイン)

なんかこうねー、今時のDSのグリグリ動くゲームではなくてね、しゃべる英語絵本みたいな、そんな感じのソフトなのです。だからキャラクターがスヌーピーっていうのはピッタリだと思いました。サンリオのキャラクターでもいいかも。

DSはいろいろな種類のソフトが出て、幼児からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめるものになったよねー。ゲームボーイやっていた頃、近々こんなことになるなんて、想像もしなかったよな~。すごいなー、任天堂。

→ホームページはこちら

amazon

*広げようクチコミの輪 CyberBuzz

DSテレビ

☆ 2007.11.20 |ゲーム
071120-1.jpg

予約していたニンテンドーDS用ワンセグ受信アダプタ「DSテレビ」が届いたよ。早速接続。カチャッ!スイッチを入れて地域設定をして…

071120-2.jpg

おぉっ!映った!
想像以上にキレイ~~!!

071120-3.jpg

チャンネル選択はタッチで簡単
しばらく操作しないと節電のため下画面は自動的に消えます

071120-5.jpg

文字放送や番組情報も出るぞ

071120-4.jpg

メモ画面でちょっとしたことを書き留め保存することもできるし、懐かしのゲームウオッチのゲームが入っていたり、小さな人達が会話を始めたり、ツボの位置を教えてくれたりと下画面を使ったおまけがあるところがさすが任天堂。アンテナ立てると結構大きい感じがするけれど重量は40gと軽いです。

受信できなかった時用に窓などに吸盤で貼る外部アンテナも付属してますよー。

NOVAうさぎのゲームde留学!?DS

☆ 2007.03.03 |ゲーム
nova.jpg

「NOVAうさぎのゲームde留学!?DS」で遊んでいます。

「おとなモード」と「こどもモード」が選べるのでうちの4歳の娘も、アルファベットをなぞって練習したり、簡単な単語を聞いてカードを選んだりして遊んでいます。(もちろんすべて“勘”で選んでるケド…)

英語もねぇ~「洋画を字幕なしで見られるようになりたい!」と思ってから20数年、なんっにも進歩してないもんなぁ。最近では視力が衰え字幕がかすむから仕方なく「日本語吹き替え版」で見る始末。悲しい・・・。

子供の頃にこうやって遊びながら英語に触れていたら、もしかして?なーんて思っちゃうけど、どうなんでしょうね。


今ならこのソフトが100名に当たりますよ。(3/22まで)
応募は簡単なので、ぜひぜひ! → プレゼント応募ページ

*広げようクチコミの輪 CyberBuzz

