07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

p i r i
40後半関東在住
家族は夫と大学生の息子と小学生の娘と猫3匹
------------------------
twitterやってます
------------------------

------------------------

FC2カウンター

買い物

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

 

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

バナー


------------------------


☆ --.--.-- |スポンサー広告

ハン検

☆ 2011.11.15 |私のこと。
111113-01.jpg

日曜日にハングル検定5級を受けてきました

111113-2.jpg

筆記60分、聞き取り30分なのですが
試験なんて20数年ぶりなので
途中で集中力が切れそうになったけど
なんとか頑張ってきました

同じ教室には90人くらい受験生がいて
ほとんどは大学生みたいでしたが
小学生や中学生もいました

まわりに同年代の女性も何人かいたので
韓国語友達が欲しくて話しかけたかったのですが
チャンスがありませんでした・・・残念!

来年も挑戦するぞー

韓国語

☆ 2011.09.14 |私のこと。
110914.jpg

韓国ドラマが好きです

韓国語を聞き取れるようになりたくて
今年の2月くらいから勉強しています

110914-2.jpg

我ながらビックリするくらい
今覚えたはずのことも忘れます

でも今まで記号にしか見えなかった
ハングルが読めて
単語も少しずつ覚えてきて
言葉の勉強って楽しいなぁ~と思います

中高生の時、こんな気持ちで英語の勉強できたら
あんな悲惨な成績じゃなかったかも・・・(?)


近所に韓国からお嫁に来た人とか、いないかな~

もう年末だべさ

☆ 2010.12.21 |私のこと。
101220.jpg

ギャッ!
あっちが痛いこっちが痛い言ってるうちにもう今年もあと10日だ!!

腰は背骨の間の椎間板が磨り減って骨と骨とがくっついちゃっているので
もう気をつけないといつでも痛むそうです。老化だそうです。

これからはもう重いものは持ちません。
激しい運動もしません。(元々なんもやってませんが)
娘も抱っこしません。

・・・まぁ、来年小学3年生になるんだから、もう抱っこしなくても大丈夫ですな。

息子がいよいよ受験ですよー。
本番まであと3週間ちょいじゃないですか。。。
今日から冬休みで、学校の冬期講習に行ってます。頑張れ!

・・・そんな中、今更ですが娘と一緒に「街へ行こうよどうぶつの森」やってます。

GC、DS版と内容もつくりもほぼ同じ。売ってる家具も同じ。
街の家具は高くて手が出ないし、いつも同じものしかないし、
他の人と通信はしないので、お店をのぞいて釣りするだけですが、
娘から手紙がきたりして・・・やっぱり楽しいねー。


あ~、それより年賀状作らなきゃ!!

緊張・・・

☆ 2010.12.01 |私のこと。
101201.jpg

ぎっくり腰から6日
まだ痛むけどコルセットはいらなくなりました

今日は娘の授業参観
その後の懇談会でPTA役員のくじ引きがあります。。。
全員参加、欠席の人は代理人が引きます

あぁ、当たっちゃったらどうしよう・・・

ドキドキ

※大丈夫でしたー

「断捨離で腰を痛める」の巻

☆ 2010.11.30 |私のこと。
101126.jpg
2階の押入れを片付けたら
ぎっくり腰になりました
