07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

p i r i
40後半関東在住
家族は夫と大学生の息子と小学生の娘と猫3匹
------------------------
twitterやってます
------------------------

------------------------

FC2カウンター

買い物

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

 

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

バナー


------------------------


☆ --.--.-- |スポンサー広告

0.1円

☆ 2010.09.14 |内職の話。
100914.jpg


家でパソコンを使った内職をちょこちょこやっているのですが、不況のせいか私の能力が足りないせいか、最近仕事が少ししかありません

そこで在宅仲間の人にデータ入力の仕事を紹介してもらったのですが、その仕事の単価が「1項目=0.1円」

一生懸命やっているけど時給にすると200円くらいにしかならず、昨日も朝7時半から家事の合間、他の在宅アルバイトの合間に8時間ほど入力して、収入は1500円足らず・・・

だいぶ前から在宅で入力などをやっていますが、最初の頃はワープロA4一枚2000円、エクセル1項目10円くらいだったような記憶があります。FAXで原稿を貰ってフロッピーに入れて郵送納品していました

今は誰でもパソコンが使えるし、インターネットで簡単にできるし・・・仕方ないんでしょうね

「ちりも積もれば山となる」なので、まぁ「山」とまではいかないけど、やらなければ0なので、せっかくだから最後まで頑張ろうと思います。

外で働けよ!って言われると思うけど、ちょっと書いてみました。

内職

☆ 2009.09.25 |内職の話。
090925_20090925103846.gif

2年前から携帯サイトの更新作業をさせてもらっていたところから
ドーンとたくさん仕事がもらえるようになった。

8月末から始まった新しい内職は、プログラムのテストとバグ探し。
何時間もパソコンとにらめっこしているので、最初はすごく疲れたけど
1ヶ月が過ぎてようやく慣れてあまり疲れなくなってきた。

このまま頑張れたら、いつか外で働けたりするかもよ!?

090925a.jpg

かわいいサリーちゃん
新しい環境に慣れて、表情がやわらかくなってきた。

090925b.jpg

ドーンと寝ているおっかないおばちゃんの横に
そっと寄り添ってみたよ。

だいぶ怒られなくなったよ。

色塗り塗り塗り

☆ 2009.08.17 |内職の話。
090817.jpg

お盆はほぼずーっと色塗りの内職していました。

しばらく連絡がなかったのにお盆休み直前になって入り、納期は15日夜。休みの間に内職が塗って、会社の人は休み明けに確認するんだろうなぁ~、下請けってつらいよなぁ~~、と思いながらひたすら塗りましたよ。

お盆だからと断ることもできるのですが、それをやっちゃうと次が来なくなっちゃうだろうからできない。他でホームページを更新する内職もやっているのですが、そちらも祝日以外は暮れもお正月もお盆も関係ないので、その時は「やだなー」と思ってしまうのですが、そこをやるから普段の仕事がもらえるんだよねー。仕方ないよねー。

作業している間は「あーもーやめたい、肩こった、なぜ私はこんなに長時間塗り続けてもちょっとしか稼げないんだ、子供とも遊んでやれないし、あぁ情けない、ダメ人間め!!」・・・と、どんどん鬱になっていくのですが、終わると振り込みが楽しみでワクワクするのです(笑)

塗って塗ってまた塗って

☆ 2008.10.17 |内職の話。
081016.gif


8月から始めた色塗りの内職が今月になって本格的に忙しくなり
ほぼ一日中パソコンの前に座って塗る、ひたすら塗る毎日。
疲れる・・・クタクタ・・・だけど私でも働ける!

家で子供のそばにいられるし、疲れたらすぐ横になれるし
TVを見たり音楽を聴きながら作業できるし
上達したら単価も上がっていくようなので、リポビタンD飲みながら頑張ります!

内職

☆ 2008.08.26 |内職の話。
080825.gif

内職のトライアルに合格して採用されました。
携帯サイト用の絵に色を塗る仕事で
色の指定は無く、自由に塗ってい良いので楽しいです。

でも単価は安いので時給に換算すると全然割に合っていません・・・

まぁ、内職ってそういうものだから仕方ないのです。
家で少しでもお金になることができるなら、それでいいのです。
頑張っていれば、いつか単価が上がる日も来るかもしれないしー

ただ、肩こりがハンパじゃない!
コリって言うより痛い!
あと目も痛い!

あぁ・・・老化を感じるよ・・・。
