06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

p i r i

p i r i
40後半関東在住
家族は夫と大学生の息子と小学生の娘と猫3匹
------------------------
twitterやってます
------------------------

------------------------

FC2カウンター

買い物

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

 

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

バナー


------------------------


☆ --.--.-- |スポンサー広告

ちょっと成長したかな?

☆ 2011.04.28 |息子のこと。
110427.jpg

うちの兄ちゃん、無事大学生になりました

震災の影響で入学式が延期になり
長い長い春休みをのんびり過ごしていましたが
やっと授業も始まり元気に通学しています
サークルにも入るつもりで探しているようです

充実した学生生活を送れますように

高校の卒業式のこととか
入学式用のスーツを買いに行った時のこととか
記録しておきたいことがいろいろあるので
話が前後しちゃうけどボチボチ書こうと思います

日記はこれしか書いていないので忘れちゃう前に書かなきゃ
最近何でもすぐ記憶のかなたに消え去ってしまうので・・・



受験終了!

☆ 2011.02.24 |息子のこと。
110224.jpg

大学決まりましたー!

うちは国立目指せるような成績じゃないので私立のみ。
ギリギリでなんとかひっかかり入学金も納め手続きしました!

あーヨカッタ
ホッとした

それにしても、子供の受験って疲れますねぇ

自分が受けるわけではないし
もう18なので手の出しようもないのに
なんだかんだ心配で、もーグッタリ

これで浪人してもう1年だったら
身体的にも経済的にもやせ細るところでした。。。

どうか充実した4年間を送れますように

息子!高い学費払うんだから、ちゃんと勉強しろよ!!

いよいよ明日

☆ 2011.01.14 |息子のこと。
110114.jpg

いよいよ明日はセンター試験
息子の大学受験本番開始です

今日話をしていたら息子が
「あ~9割くらい(点が)取れないかなー」
と言いました

言うことがデカくてびっくらしました

「おまえ、夢が大きいねぇ!」と言ったら
ニコニコしていました
ポジティブで羨ましいです・・・

そして「前日にバタバタすると忘れるから
今日は暗記ものを軽くやるくらいにしよう」
と言って、いつものように昼寝していました

奇跡的にテキトーに付けたマークが正解だったり
するといいよねぇ・・・

もうできることは神頼みとゲンかつぎしかないので
夕食はトンカツにしました

頑張れ!!

うちのお兄ちゃん「定期編」

☆ 2010.07.21 |息子のこと。
100721.gif

もう18なのに、財布も携帯も持ち歩かないのはなぜだ!



2億円当たったら・・・

☆ 2010.04.26 |息子のこと。
100425-1.jpg

100425-2.jpg

100425-3.jpg

100425-4.jpg

ちょっと前に息子が、3年生になったら塾に行くと言ったのですが
高校が私立でお金かかってるし、不況だし、今はちょっと無理。。。

「自力で頑張ってくれたまえ!」と言ったけれど、申し訳なくて
宝くじでも当たらないかなぁと思ったら、この返事

当たっても絶対秘密にしなくちゃ!

