04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

p i r i

p i r i
40後半関東在住
家族は夫と大学生の息子と小学生の娘と猫3匹
------------------------
twitterやってます
------------------------

------------------------

FC2カウンター

買い物

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

 

全記事(数)表示

全タイトルを表示

検索フォーム

バナー


------------------------


☆ --.--.-- |スポンサー広告

ホワイトタイガーのリュウ

☆ 2012.01.23 |おでかけ

120123.jpg

1月5日に東武動物公園に行きました
寒かった、とにかく寒かった!

近いので年に一度は来るけど
今までで一番寒かった!!

でも人が少なくてゆっくり見学できました

120123-2.jpg

ホワイトタイガーのリュウ
この日はゆっくりゆっくり歩いている姿を見る事ができたのですが
このわずか6日後、11日に老衰で亡くなってしまいました

20歳。人間だと100歳を超えていたそうです

120123-4.jpg

リュウ、ありがとう
安らかに眠ってください
            

2012年初絵日記
最近、ブログやってたことも忘れがちになってきた・・・
子供のことも記録しておかないと忘れちゃうから
今年はもっとマメに更新しよう


よしもとプリンスシアター

☆ 2009.08.03 |おでかけ
(前回の続き)

090803-1.jpg

水族館の後、仕事帰りの夫と合流して
隣にある「よしもとプリンスシアター」に
「品川花月」を観に行きました。

漫才、コントに文珍さんの落語、そして吉本新喜劇と盛りだくさん!
漫才の時、娘が大声で笑って、大人が笑わないところでも笑って、
芸人さんに「笑ってくれたのは子供1人だけやないか!」と言われたりして
やっぱり生っていいですね~。
平日なのに満席で盛り上がっていました。

娘が一番夢中になったのは前説で登場した
バルーン芸人・松下笑一さん
風船ですごく上手にミッキーやドナルドを作るので娘、釘付け!

最後に笑一さんが「お祭りやお誕生日会などにぜひ呼んで下さい。
お帰りにその辺におりますのでお声かけ下さい」と言うのを聞いて娘が・・・

090803-2.jpg

吉本芸人さんを呼ぶような
ゴージャスなお誕生日会はできません


水族館

☆ 2009.07.31 |おでかけ
090730-1.jpg

娘と一緒に品川駅前の「エプソン品川アクアスタジアム」に行ってきました。

イルカのショーがとっても楽しかった~。
2列目までの人達がカッパを着ていたので後ろに座りたかったけれど、
娘がどうしても前で見たいと言うので3列目に座ったら、やっぱりビショビショに!
でもすぐ近くで大きなイルカがジャンプしてくれて大迫力でした。

090730-b.jpg

水槽の隅で休憩中

090730-a.jpg

ガラス際で休憩中

090730-c.jpg

カニの上で休憩中

もしかして作り物かな?と思うほど
ずーっと動きませんでした


